FOLLOW US

長友佑都、鹿島復帰の内田篤人にエール「Jリーグを盛り上げてほしい!」

2018.01.03

CL史上初の日本人対決を実現させた内田(左)と長友(右)[写真]=Corbis via Getty Images

 インテルの日本代表DF長友佑都が2日、自身のTwitter(@YutoNagatomo5)で鹿島アントラーズに復帰したDF内田篤人にエールを送った。

 北京五輪をはじめ、日本代表で長らく内田とともにプレーしていた長友は、「篤人の能力にどれだけ羨んだか。。代表の時も俺が何も考えず、好き放題やってる時、篤人はいつもバランスとってくれてた。長友さん好きにやっていいっすよって。後輩に気を遣わせてたんやな。と今更気づくダメ先輩。。。苦笑」と振り返り、そして「Jリーグを盛り上げてほしい!」とエールを送った。

 2010年夏に鹿島からシャルケに移籍した内田は、右ひざ負傷による長期離脱からの再起を懸け、夏にドイツ2部のウニオン・ベルリンに移籍。だが、新天地でも負傷の影響で出場機会に恵まれず、加入半年後で鹿島への復帰を決断した。なお、シャルケ時代の2011年4月にはチャンピオンズリーグで長友と同じピッチに立ち、大会史上初の日本人対決も実現していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO