FOLLOW US

本田圭佑が米2部クラブのトレーニングに参加、ミニゲームでは得点王に

2017.07.04

本田圭佑が米2部のオレンジ・カウンティの練習に参加 [写真]=HONDA ESTILO

 咋シーズン限りでミランを退団し、現在はフリーの日本代表FW本田圭佑が3日、アメリカ2部相当のユナイテッド・サッカー・リーグ所属オレンジ・カウンティSCの練習に参加した。本田のマネジメント会社であるHONDA ESTILO株式会社が明かしている。

 本田は6月末よりLAにてトレーニングを実施していたが、個人トレーニングでは補えない実践に近い練習をするため、拠点としている地域から近い同チームに練習参加を依頼したところクラブ側が快諾。チーム練習への参加が決定していた。

 午前9時30分から始まったトレーニングではレギュラーメンバーはクールダウンだったため、控え組のトレーニングに参加。ウォームアップ、アジリティ―、ボールまわし、ミニゲームと約90分の練習をすべてこなしたという。さらにミニゲームでは積極的にボールを呼び込み、所属選手を差し置いて最もゴールを決めるなど精力的にトレーニングに励んだ。

本田

トレーニングに励む本田 [写真]=HONDA ESTILO

 練習終了後には集まった約100名のファンに丁寧にサイン。中には日本代表のユニフォームを着たサッカー少年たちもおり、本田のファンサービスに喜ぶ姿が見られたという。「がんばってください!」との声に「ありがとう」と答えるなど、充実したトレーニングができたようだ。

本田

集まったファンへサインをする本田 [写真]=HONDA ESTILO

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO