FOLLOW US

ベネズエラとイングランド、初優勝懸けて決勝で激突/U20W杯

2017.06.09

ベネズエラ(上)とイングランド(下)がU-20W杯決勝に進出 [写真]=FIFA via Getty Images

 2017 FIFA U-20ワールドカップ 韓国の準決勝2試合が8日に行われた。

 ウルグアイとベネズエラの南米勢対決は、49分にウルグアイが先制。1-0のまま終盤に突入したが、後半アディショナルタイムにベネズエラが同点ゴールを決め、1-1で90分を終えた。延長戦でも決着はつかず、勝負の行方はPK戦へ。先行のベネズエラが4-3で制し、決勝進出を決めた。ベネズエラは日本を破ったラウンド16、アメリカに競り勝った準々決勝も延長戦での勝利で、今回はPK戦での突破。粘り強い戦いで、決勝まで駒を進めた。

 また、イタリアとイングランドの欧州勢対決は、イングランドが3-1と快勝。開始早々に先制したのはイタリアだったが、イングランドが後半に3ゴールを記録して逆転勝利を収めた。

 以上の結果、日本とグループステージで対戦したウルグアイとイタリアが3位決定戦に回り、決勝はベネズエラとイングランドの顔合わせとなった。どちらが決勝を制しても、初優勝となる。3位決定戦と決勝はともに11日に行われる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO