FOLLOW US

U-20日本代表候補が合宿を開始 MF坂井大将、世界大会に向け「最後の仕上げ」

2017.04.17

2日間の短期合宿が開始。坂井(右)はランニングで別調整を行った

 U-20日本代表候補が17日、千葉県内でトレーニングキャンプを開始。ランニングやボール回し、ゲーム形式の練習で約1時間汗を流した。

 U-20日本代表は、来月20日に開幕するFIFA U-20ワールドカップに出場する。この2日間の短期合宿は本大会のメンバー発表前、最後のトレーニングキャンプであり、所属クラブで出場機会が限られている選手の強化の場という目的もある。


 大分でなかなか出場機会をつかめていないMF坂井大将大分トリニータ)は、「今は苦しい状況が続いていますけど、ここを乗り越えたらいいことがあると思って、しっかりと耐えること。(監督の内山)篤さんからも『試合に出られていない選手は、練習でどれだけ試合に近い状態でできるかが大事』と言われている。練習で100パーセントを出したい」と冷静に語る。

 約1カ後に迫ったU-20W杯に向けては、「最後の仕上げの部分。もう一段階、精度を上げていきたい」とチームのレベルアップを図る。U-20日本代表候補は18日、ジェフユナイテッド千葉と練習試合を行う。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO