FOLLOW US

長友、平愛梨さんとの入籍をブログで報告「支え合って歩んでいきたい」

2017.01.29

女優・平愛梨さんとの入籍を報告した長友 [写真]=Inter via Getty Images

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が29日、女優・平愛梨さんとの入籍を自身の公式ブログで報告した。

 長友は29日に「入籍」というタイトルでブログを更新。「入籍しました! 山あり谷ありの人生。感謝を忘れず、一瞬一瞬を胸に刻みながら、2人支え合って歩んでいきたいと思います」と綴り、最後には「Mi sono sposato(結婚しました)」とイタリア語でも報告した。

 平愛梨さんとの交際が長らく報じられていた長友は、昨年6月に真剣交際を認めた。その際の「僕のアモーレですね。イタリア語で“愛する人”という意味」という発言から、“アモーレ”という単語がユーキャン新語・流行語大賞2016でトップ10に選出されるなど、大きな反響を呼んでいる。2人は昨年のクリスマスイブの会見で婚約を発表し、正式な入籍は1月29日になることを明らかにしていた。

 長友は前日の28日に行われたセリエA第22節のペスカーラ戦に先発。3-0の勝利に貢献し、自身も2017年初のフル出場を果たして、独身最後の試合に華を添えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO