2016.12.24

香川が長友の結婚を祝福「心から『おめでとう』と言いたい」

香川真司が長友佑都の婚約を祝福した
サッカー総合情報サイト

 24日、ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が仙台市内で開催されたイベントに登場。同日に婚約を発表したインテルの長友佑都へコメントを送った。

 クリスマスイブのこの日、長友は都内で婚約発表のため記者会見を実施。会見には兼ねてから交際を続けてきた女優の平愛梨さんと登場し、2人揃って1月29日の結婚を報告した。

 今年は代表のキャプテンを務める長谷部誠(フランクフルト)が、モデルの佐藤ありささんと結婚。独身の香川を後目に、代表のチームメイトにはおめでたい話題が続いている。さらに、同学年の吉田麻也(サウサンプトン)や年下の原口元気(ヘルタ・ベルリン)らも、すでに生涯のパートナーと生活を共にしている。これに対し香川は「昔から知っている仲間がまた1人結婚するということで、嬉しいような、寂しいような…」と複雑な胸中を覗かせた。それでも、「本当に幸せになってほしいですし、佑都には心から『おめでとう』と言いたいです」と同志を祝福した。

 最後に報道陣からの「長友選手に質問したいことは?」という問いに対しては、「『香川真司より先に結婚する気持ちはどうだ?』と聞きたいです(笑)」と答えた。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る