FOLLOW US

代表初先発は「少し緊張」…久保裕也、「更なるワクワクを求めて」活躍誓う

2016.11.16

A代表初先発を果たした久保裕也 [写真]=三浦彩乃

 15日に行われたFIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選第5節のサウジアラビア代表戦で、日本代表の一員として初めて先発メンバーに名を連ねたFW久保裕也(ヤング・ボーイズ)。初出場となった11日の「キリンチャレンジカップ 2016」オマーン代表戦に続いて、2試合連続でピッチに立った。

 代表での2試合を終え、久保は自身のブログ(http://yuya-kubo.com/news/japan/20161116/)を更新。「先週のオマーン戦、昨夜のサウジアラビア戦、温かい応援ありがとうございました!」と題し、心境をつづっている。

 久保は「スタメン出場が決まった後もいつも通りチームのためにプレーすることだけに集中していましたが…昨夜はワクワクしてなか寝付けなかったり…」と、試合前の心境を明かし、以下のように続けた。

「やはり日の丸をつけて大観衆の中で君が代を聴くと、今まで感じたことのない感情に包まれ少し緊張している自分がいました」

 サウジアラビア代表戦では前半のみで交代となったものの、MF清武弘嗣(セビージャ/スペイン)へのパスが先制ゴールのPK奪取へとつながるなど、チャンスを演出した。

 久保は「今回感じた緊張感と誇りを大切に、更なるワクワクを求めて日々戦っていきます!少し脚を痛めてしまったのですが…深刻な状態ではないので安心して下さい!」と記し、今後の活躍を誓っている。

スポナビライブ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO