FOLLOW US

香川真司が五輪代表にメッセージ「18人に選ばれた誇りを胸に勝利を」

2016.08.08

ドルトムントに所属する香川がリオ五輪日本代表にエールを送った [写真]=Getty Images

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が8日に自身のブログ(http://lineblog.me/kagawa/)を更新し、リオデジャネイロ・オリンピックを戦う日本代表へのメッセージをつづった。

 リオ五輪日本代表は7日、グループステージ第2節でコロンビア代表と対戦し、2-2の引き分けに終わった。初戦でナイジェリア代表に敗れていた日本は勝ち点1を獲得し、決勝トーナメント進出になんとか望みをつないでいる。

 香川は、「スイスキャンプも終盤に入ってきました」と近況を報告すると、「今日は五輪代表について書きたいと思います」と続けた。

「まだまだ可能性がありますし、次の試合に向けて、良い準備をする事が大事だと思います。アジア予選でギリギリの状態でもこのチームは跳ね返すことができましたし、この状況を乗り越えられるチームを手倉森さんは作っていると思います」

 また、2008年の北京大会で五輪の舞台を経験している香川は、「僕は北京での経験も本当に大事だったと思っていますが、今、目の前にある試合に向けて、日本から選ばれた18人だという誇りを胸に次の試合に勝利して欲しいです。ヨーロッパから応援しています」と、後輩に向けてエールを送っている。

 日本代表は10日、グループステージ第3節でスウェーデン代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO