FOLLOW US

五輪代表が国内合宿を打ち上げ…手倉森監督「地球の裏側で日本の魂を注いできます」

2016.07.20

2日間の合宿を終えた五輪代表。日本時間の8月5日にナイジェリアとの初戦を迎える [写真]=野口岳彦

 リオデジャネイロ・オリンピックに臨む五輪代表が20日、千葉県内で2日間の国内合宿を打ち上げた。

 発熱で19日の練習を回避していた井手口陽介ガンバ大阪)は、この日も38.2度と熱が下がらず宿舎で静養。南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)と久保裕也(ヤングボーイズ/スイス)の海外組と渡英中の浅野拓磨サンフレッチェ広島)、当日に明治安田生命J2リーグを戦う矢島慎也ファジアーノ岡山)を除いた13選手がピッチで汗を流した。

 国内でファンの前に姿を見せるのは最後ということもあり、トレーニングの最後に手倉森誠監督を含めたスタッフと選手一同が練習見学に訪れたメインスタンドに向かって整列。指揮官が「ブラジルへ行く方、いらっしゃいますか?」と問い掛け、ただ一人だけ手を挙げた若い男性サポーターに「現地で会いましょう!」とメッセージを送った。そして「地球の裏側で日本の魂を注いできますので、応援よろしくお願いします」という手倉森監督の力強い言葉で国内合宿を締めくくり、駆けつけたファンから大きな拍手で送り出された。

 五輪代表は21日に出国。ロンドンを経由して決戦の地、ブラジルへと向かう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO