FOLLOW US

長友がアシスト記録…“アモーレ”平愛梨さんもスタジアムで歓喜に沸く

2016.06.03

日本vsブルガリアをスタンドで観戦した三瓶さん、平愛梨さん、妹の平祐奈さん(左から) [写真]=三浦彩乃

 キリンカップサッカー2016が3日に行われ、日本代表とブルガリア代表が対戦した。

 日本は開始4分にFW岡崎慎司(レスター/イングランド)のゴールで先制すると、迎えた27分にDF長友佑都(インテル/イタリア)のクロスをMF香川真司(ドルトムント/ドイツ)が頭で合わせて追加点を奪った。

 長友は同日発売の写真週刊誌『フライデー』に女優の平愛梨さんとの交際を報じられた。2日の前日練習後に緊急取材に応じ、「自分自身にとって大切な人。僕のアモーレですね。イタリア語で“愛する人”という意味」と堂々の交際宣言。また、平さんも自身の公式ブログ(http://ameblo.jp/taira-airi/)で妊娠はしていないものの交際していることを認めていた。

 この日、平さんは妹で女優の平祐奈さん、親友であり長友との交際において“キューピッド”役となったお笑い芸人の三瓶さんとともに試合を観戦。長友がアシストを記録した際には三瓶さんと手を取り合って喜びを表した。

 なお、日本は35分に香川が追加点を奪うと、38分には吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)が4点目を奪取。後半もゴールを重ね、7-2で勝利を収めた。

SHARE

6月3日 キリンカップ 日本代表vsブルガリア代表

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO