ハリル、強化合宿に代表候補26名を招集「定着したければもっとやらないと」

ハリルホジッチ

合宿に臨む日本代表候補26名を発表したハリルホジッチ監督 [写真]=Getty Images

 3日、日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が、7日から9日にかけて千葉県内でトレーニング合宿を行う日本代表候補26名を発表した。

 ハリルホジッチ監督は「今シーズン初めて、みなさんとの会見になります。まあ、最後じゃないと思いますけど(笑)」と話し始めると、「現在の選手の状態、パフォーマンスを見たい。その2週間後に(ワールドカップ)2次予選の残り2試合が待っているわけです。そのために選手がどのような状態にあるかどうかを知りたい。そしていくつかテストをしたいと思います。もちろん体脂肪テストもします」と合宿を行う意図を説明した。

 今回のメンバーにはリオデジャネイロ・オリンピック世代からDF植田直通(鹿島アントラーズ)、MF遠藤航(浦和レッズ)、FW浅野拓磨(サンフレッチェ広島)の3名が招集されたほか、川崎フロンターレのDF車屋紳太郎が初選出。指揮官は、「この合宿に来る選手は、A代表に定着したければもっとやらなければいけない。そういう発信をしなければいけないと思います」と、合宿に参加する選手に向けてメッセージを送っている。

モバイルバージョンを終了