FOLLOW US

26歳の誕生日を迎える清武「いい形で終われれば一番ハッピー」

2015.11.12

11日にトレーニングを行ったMF清武弘嗣 [写真]=兼子愼一郎

 日本代表は11日、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア2次予選のシンガポール代表戦を翌日に控え、試合会場となるナショナル・スタジアムで公式練習を行った。

 トップ下での先発出場が見込まれるハノーファーMF清武弘嗣は「(クラブと)代表のやり方は違う。代表には代表のやり方がありますし、もっとアグレッシブに戦う必要がある」と両チームが異なるスタイルだと主張する。

 求められるプレーの違いについては「守備はすごく求められますし、そういう1対1の場面だったり、球際だったりっていうのは求められる。攻撃面ではハノーファーでやっているようにすれば、まあいいかなと思います」と守備面での違いを挙げた。

 試合が行われる11月12日は清武にとって26回目の誕生日となる。26歳で迎える初戦については「特別な日ですよ。1年に1回しかないので(笑)自分の結果もそれはほしいです」と述べたが、「ただ今年の代表の活動があと2試合しかないので、本当にいい形で終われれば一番ハッピーかなと思います」とチームとして結果を出したいと語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO