2015.06.24

日本代表DF吉田麻也が後輩にエール「頑張れテグさん!頑張れU-22!!」

吉田麻也
日本代表DF吉田麻也 [写真]=Getty Images

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、自身のブログ(http://ameblo.jp/mayayoshida/)を更新し、後輩たちにエールを送った。

 吉田はまずシーズンオフに入ったことをファンに報告するとともに、浦和レッズが明治安田生命J1リーグ・ファーストステージを優勝したことを受け、DF槙野智章の写真を掲載。「きっとこの人も喜んでるでしょう」と祝福している。

 また、『イケてる岡崎。イケてるテグさん。』とタイトルにあるようにFW岡崎慎司にも言及。「ついに岡ちゃんをカッコよく撮る方法がわかりました」と岡崎をフレームに収める時の極意を見つけたようで、「どう?キャップザキオカ」と、帽子をかぶった岡崎の写真をアップし、「あると思います!笑」と、手ごたえを感じているようだ。

 また、『イケてるテグさん』とタイトルにつけたように、A代表のコーチを兼務している手倉森誠U-22日本代表監督とのツーショットを掲載し、「今回のA代表合宿中も、得意のダジャレで選手を支えてくれたテグさんこと手倉森さんが監督です。頑張れテグさん!頑張れU-22!!」と、リオデジャネイロ・オリンピック出場を目指す、後輩たちにエールを送っている。

 そのU-22日本代表は7月1日、ユアテックスタジアム仙台でU-22コスタリカ代表との国際親善試合に臨む。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る