FOLLOW US

同僚やスタッフへの感謝を語るDF槙野「ピッチ上で感謝表したい」

2015.06.01

日本代表に選出された槙野智章 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は1日、6月11日に行われるキリンチャレンジカップ2015のイラク代表戦(横浜国際)、同16日に行われる2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選のシンガポール戦に臨む日本代表メンバー25名を発表した。

 浦和レッズからはGK西川周作とDF槙野智章の2名が選出された。

 日本代表選出に際し、槙野はクラブを通じて以下のようにコメントを残している。

「代表という場所はクラブでの評価を受けてのものだと考えています。選ばれたことに関して、ふだんトレーニングを一緒にやっている監督、スタッフ、選手たちにまず感謝したいですし、それをピッチの上で表現したいと思います。ぜひ応援のほど、よろしくお願いします」

 海外組は1日から順次合流していき、同日午後から練習を行う。国内組は8日から合流する予定となっている。

 日本代表は、6月11日に日産スタジアムで開催するキリンチャレンジカップ 2015でイラク代表と対戦。同16日に、埼玉スタジアム2002でロシアW杯アジア2次予選の初戦となるシンガポール戦に臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO