FOLLOW US

新監督の御眼鏡に適ったFC東京GK権田「早く考え方を吸収したい」

2015.03.19

横浜FM戦に出場したFC東京のGK権田修一 [写真]=瀬藤尚美

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が19日、今月末に行われるキリンチャレンジカップ2015とJALチャレンジカップ2015に臨む代表メンバーを発表した。

 FC東京からはGK権田修一、DF森重真人、DF太田宏介、FW武藤嘉紀の4名がメンバーに選出。また、MF米本拓司がバックアップメンバーに選ばれている。


 ハリルホジッチ監督は、14日の2015明治安田生命J1リーグのファーストステージ第2節、FC東京横浜F・マリノスの対戦を視察。選出された権田はその試合で活躍を見せて、同監督も「ゴールキーパーの権田(修一)選手は良かった」とコメントしていた。

 権田はクラブ公式サイトを通じて、「新監督になって最初の合宿なので、早く監督の考え方などを吸収し、日本の力になれるよう頑張りたいと思います。自分にとっては日本代表の試合も東京の試合も同じように大切なものなので、まずは週末の神戸戦をしっかり戦ってきます」と意気込みを語った。

 また、森重は「新しい監督に代わったので、まずはコミュニケーションをしっかりととり、存在感を出していきたいと思います。ただし、その前にリーグ戦があるので、しっかりと戦い結果を出して臨みたいと思います」とコメントしている。

 そして太田は「新しい監督のもとスタートを切る中で、チームに貢献し結果を出せるように頑張ってきます。まずは日曜日のリーグ戦に向けて良い準備をしっかりとしたいと思います。東京から4名選ばれたことを嬉しく思うと同時に、FC東京を代表して戦ってきます」と喜びを示した。

 チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で開催。ウズベキスタン代表と対戦するJALチャレンジカップ2015は、31日に東京スタジアムで行われる。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO