FOLLOW US

御前試合でアピール成功…名古屋の永井と川又が代表メンバーに選出

J1開幕節の松本山雅戦に出場した永井謙佑 [写真]=Getty Images

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が19日、今月末に行われるキリンチャレンジカップ2015とJALチャレンジカップ2015に臨む代表メンバーを発表した。

 名古屋グランパスからFW永井謙佑が選出。永井はクラブ公式サイトを通じて、「選出されたことは素直に嬉しいし、光栄に思います。名古屋グランパスの代表という気持ちを忘れずに、他の選手やファン・サポーターの思いを胸に精一杯頑張りたいと思います。また継続してアピールできるように勝利にこだわってプレーしていきたいと思います」とコメントしている。

 また、バックアップメンバーに選出されたFW川又堅碁は「バックアップメンバーに選出されたことは嬉しいですが、あくまでバックアップメンバーなので、まだまだ自分の実力が足らないということを痛感させられました。今後はさらに向上心を持って日々の練習に取り組んでいきたいと思います」と、悔しさを示すも意気込みを語った。

 ハリルホジッチ監督は、18日に行われたヤマザキナビスコカップ予選リーグの川崎フロンターレと名古屋の対戦を視察。 同試合で永井が2ゴール、川又も1ゴールを決めてチームの逆転勝利に貢献していた。

 チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で開催。ウズベキスタン代表と対戦するJALチャレンジカップ2015は、31日に東京スタジアムで行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO