FOLLOW US

日本代表DF太田宏介、志願のキャンプ早期合流「もやもやをサッカーで返す」

2015.01.29

FC東京のキャンプに合流した太田宏介

 日本代表DF太田宏介は28日、FC東京の沖縄国頭村キャンプの全体練習に合流し、ミニゲームなどで汗を流した。

 日本代表はアジアカップ準々決勝で破れ、25日に開催地のオーストラリアから帰国。4戦未出場だった太田は「向こうではチームにまったく貢献できなかった。1分も出場できなかったので、悔しさ以上の今まで感じたことのない感情だった」とその胸中を明かした。


「自分の中にもやもやしたものがあった。それは、サッカーで返すしかない。また新しいモチベーションになりました」

 自らチームに志願して27日にキャンプ地入り。午前練習こそ別メニューだったが、午後からは早速全体メニューを消化した。

 午後練習最初の円陣が解かれると太田は「よし、行こう!」と大きな声でチームを鼓舞した。

 チーム唯一のフルタイム出場を果たした27歳は昨季からほぼ無休だったため、コンディション面に不安が残るが、「家にいて何もしないよりは、こうやってみんなといるほうが気が休まりますしね」と笑い飛ばした。

 プロ10年目を迎える新シーズンに向けては「今季は2ステージ制になるので、スタートダッシュが絶対に必要になる」と展望を話す。さらなる成長を誓う東京の“元気印”が、悔しさをJリーグの舞台にぶつける。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO