2015.01.22

森重、準々決勝出場か…アギーレ「出られないという報告はない」

ヨルダン代表戦でフル出場した森重 [写真]=兼子愼一郎

 日本代表は22日、アジアカップ準々決勝に向けた前日練習を行った。シドニーでの試合会場で実施された練習は、冒頭15分のみ公開。左太もも裏痛を抱える今野泰幸は、別メニューだった。

 全体練習には、20日に行われたヨルダン代表戦で顔面を強打し、21日に別メニューで調整していた森重真人も合流。練習に先立って行われた前日会見でも、ハビエル・アギーレ監督が「ドクターから森重が次の試合に出られないという報告は受けていない」と語った。

 また、指揮官は「(森重が)プレーできることを信じて待っているが、もしプレーできないとしても、代わりに出る選手がいい仕事をしてくれるだろう」とコメント。選手層にも自信を見せた。

 ベスト4をかけ、グループCを2位通過したUAE代表と戦う。相手より試合間隔が1日短い、中2日での試合となり、「選手たちは完全に回復していない」と明かす。しかし、「明日には100パーセント回復して、プレー強度も出てスピーディーな展開をしたい」と問題ないことを強調。「次のゲームもアップダウンの激しい、ボールを奪いに行く展開になると思う」と予測した。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る