2014.11.06

代表招集外の細貝、ブログで「けがはしていないので心配せずに!」

細貝萌
10月に行われたジャマイカ戦に出場した細貝萌 [写真]=嶋田健一

 ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌は6日、自身のブログ(http://www.hajime-hosogai.net)を更新し、現状について報告した。

 ドイツで5シーズン目を迎える細貝は、「日本では普段感じることのないような事も色々経験し、自分自身が人としても強くなっている、そして必ずこれからも成長していく、と信じながら生活しています」とコメント。

 細貝は、2日に行われたブンデスリーガ第10節のパーダーボルン戦に先発出場したが、チームは3-1で敗れた。「アウェーでは長い間勝ち星がなく厳しい状況に置かれています」と振り返ると、「ハノーファー戦で勝ち点3を取れるようにチーム一つになり、前を向いてやっていきたいと思っています!」と勝利を誓った。

 最後は、5日に発表された日本代表メンバーについても触れ、「日本代表合宿のメンバー発表がありましたね!僕はけがをしている訳ではないので何も心配せずに!」と説明。「協会とはしっかりコミュ二ケーション取れていますし、とにかく今はここベルリンでしっかりプレーしていきます!」と綴っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る