FOLLOW US

代表選出で定着に意気込むFW武藤「満足せず持ち味を発揮したい」

2014.10.01

9月に引き続き選出となったFC東京FW武藤 [写真]=Getty Images

 1日、日本代表を率いるハビエル・アギーレ監督は10日に行われるキリンチャレンジカップ2014のジャマイカ代表戦と、14日に行われる国際親善試合のブラジル代表戦に臨む代表メンバーを発表した。

 FC東京からは最多となる4選手が選出。9月9日のベネズエラ戦では、代表初ゴールを決めたFW武藤嘉紀はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントした。

「前回に引き続き、日本代表に選出して頂き大変光栄です。選出されたことに満足せずに、自分の持ち味を発揮し、しっかりとアピールしたいです。FC東京で結果を出し続けることが代表定着にもつながると思うので、次節のアウェイ仙台戦でファン・サポーターの皆さまと共に戦い、結果を残して代表に合流したいと思います」

 現在22歳の武藤は、2011年に慶應義塾大学へ進学。在学中の2012年に下部組織でプレーしていた経験のあるFC東京の特別指定選手となり、翌年も特別指定選手として登録されると、2013年7月にJリーグデビューを果たした。2014シーズンからFC東京に在学中ながら正式加入。今季は25試合に出場し、得点ランキング3位タイとなる11得点を挙げている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO