FOLLOW US

大卒1年目、代表初選出…広島FW皆川佑介「正直、驚いています」

2014.08.28

日本代表に初招集された広島FW皆川佑介 [写真]=Getty Images

 日本代表を率いるハビエル・アギーレ監督は28日、来月に行われるキリンチャレンジカップ2014に臨む代表メンバーを発表した。

 サンフレッチェ広島からは2選手が選出。初選出となったFW皆川佑介は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメントしている。


日本代表メンバーに選出されて、正直、驚いています。プロでの試合経験が少ない中で選ばれたのは、監督やスタッフ、チームメートのおかげだと思っています。日本代表では自分の力をすべて出し切り、アピールしてきたいと思います。応援をよろしくお願い致します」

 皆川は1991年生まれの22歳で、身長186cmの長身FW。前橋育英高校を経て、中央大へ進学した。2010年から3年連続で全日本大学選抜に選出され、2013年にはユニバーシアード日本代表に名を連ねていた。今季から広島に加入し、J1では7試合に出場して2得点を挙げている。

 日本代表は、9月5日に札幌でウルグアイ代表とアギーレ新体制での初陣に臨み、同月9日に横浜でベネズエラ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO