2014.07.12

香川真司、W杯決勝予想は元同僚も在籍の「ドイツに優勝してほしい」

香川真司
イベント終了後に取材に応じた香川真司

 イタリア寝具メーカーであるマニフレックス社主催による「第2回TEAM SHINJI ~夢を追い続けよう~」が12日に開催され、マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司とサッカー解説者である元日本代表MF名波浩氏が登場した。

 同イベントは昨年に続き、2回目の開催。抽選で選ばれた小学4~6年生60名と、そのお母さん60名を対象とした「ジュニア&ママ サッカークリニック」や、招待された3000名の観客との「香川真司トークショー」や「お楽しみ大抽選会」、東日本大震災の復興支援に充てる「チャリティーオークション」が行われた。

 同イベント終了後、記者団の取材に応じた香川は、現地時間13日に戦いが迫ったブラジル・ワールドカップ決勝のドイツ対アルゼンチンについて言及。優勝予想を聞かれると、「ドイツ」と回答した。

 理由については「内容を見てもドイツが有利なんじゃないかと思います。メンバーの層を見てもサッカーの質を見ても。あと、ドルトムント時代の選手もいるので、彼らの活躍を楽しみにしていますし、是非ドイツに優勝してほしいです」とコメント。2シーズンを過ごしたドイツの優勝を願っていることを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る