FOLLOW US

チームへの信頼を語る本田圭佑「自分の作業に集中できている」

2014.06.12

手を使ったボール回しを行う本田圭佑(中央) [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨む日本代表は現地時間11日、ブラジル国内で練習を実施した。

 記者団の取材に応じたMF本田圭佑は、「未来のことは誰にもわからないんですけど、その未来のことに対して、いつも強気でいっているので。もちろん勝ちにいきますし、自分たちのスタイルを貫きますし、その中で自分のゴールというものがもちろん実現できるのであれば、当然狙いにいきますし」と、話したうえで、「ただ、今のチームは自分だけではなくて、他の選手にも点を取る力がある。その可能性があるので、そういった意味で、今の自分の作業に集中できていると。チームへの信頼の証ではあると思います」と、チームメートへの信頼を語った。

 前回の南アフリカ・ワールドカップとの比較を問われると、「役割と立場は明らかに違う中で、スタイルも違うので完全に比較はできませんが、自分自身が今大会に挑むにあたって、明らかに違う心境でいることは明らかですね」と、話した。

 ブラジル・ワールドカップは、12日に開幕。日本代表は、14日にコートジボワール代表、19日にギリシャ代表、24日にコロンビア代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO