2014.06.02

柿谷獲得にフィオレンティーナが再関心? 代理人と近日中に交渉開始か

柿谷曜一朗
フィオレンティーナからの関心が報じられた柿谷曜一朗 [写真]=白井誠二

 フィオレンティーナが、セレッソ大阪に所属する日本代表FW柿谷曜一朗に関心を強めていると1日、イタリアのスポーツ紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。



 また、イタリア有料放送『スカイ』は、フィオレンティーナと柿谷の代理人が今週中にも交渉を開始すると伝えている。まずは、柿谷側に移籍の用意があるかについて、話し合いを行うものとみられる。

 移籍金は200万ユーロ(約2億8000万円)と予想されており、柿谷の獲得が成功した場合、2014年で契約が切れるメインスポンサーの『マツダ自動車』との契約延長にも可能性が膨らんでいる。フィオレンティーナは今年冬にも柿谷の獲得に乗り出したものとみられ、今回で2度目の獲得交渉となる模様だ。

 今シーズンのセリエAで4位に終わったフィオレンティーナは、快速ウィンガーのコロンビア代表FWフアン・クアドラード(26歳)の去就が不透明となっており、移籍の可能性が取り沙汰されている。イタリア国内のユヴェントス、ローマのほか、マンチェスター・U、アーセナルやバルセロナも関心を強めており、引き留めは難しい状況となっている。フィオレンティーナはこのクアドラードの去就が、柿谷の移籍交渉にも影響を及ぼす可能性があるとみられる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
20pt
サンフレッチェ広島
17pt
名古屋
16pt
Jリーグ順位をもっと見る
水戸
22pt
大宮
20pt
甲府
19pt
Jリーグ順位をもっと見る
C大23
13pt
北九州
13pt
讃岐
13pt
Jリーグ順位をもっと見る