2014.05.31

大久保との連携向上に意欲見せる香川「すごくやりやすさ感じる」

大久保嘉人
タンパの合宿に入った大久保(中央)と香川(左) [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに出場する日本代表は29日夜、直前合宿を行うアメリカのタンパに到着。翌30日から早速練習に入った。

 アメリカ合宿初日の練習前に記者団の取材に応じたFW香川真司は、「すごくいい」と、タンパの合宿地を絶賛。「バカンスのような雰囲気ですけど、そこはしっかりとリフレッシュするところはして。練習もそんなに負荷を上げられる作業は終わったので、あとはこの前の試合で出た課題だったりを練習で共有していきたい」と気を引き締める。

 27日に行われたキプロス戦について改めて振り返ると「体のキレというものはまだまだ」と調整段階での試合だったことを強調すると、「(試合中の走行距離が)8キロか9キロだったのはすごく悲しかったというか。やっぱりもっと走っているイメージだったが、全然」とコンディション向上を誓った。

 また、キプロス戦で後半途中からピッチに立った大久保嘉人とのプレーについては、「すごく嘉人さんも流動的に動ける選手ですし、スピードもある選手」と評すると、「合わせるのも上手いし、合わされるのも上手い選手だからすごくやりやすさは感じます。だから、もっと練習や試合でやっていければいいかなと思います」と関係性の向上を掲げた。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る