FOLLOW US

前回大会出場のC大阪DFカチャル、W杯で日本は「いい結果得られる」

C大阪でプレーするゴイコ・カチャル [写真]=白井誠二

 セレッソ大阪に所属するDFゴイコ・カチャルが、記者の取材に応じ、ブラジル・ワールドカップについてコメントした。

 セルビア代表として2010年の南アフリカ・ワールドカップに出場したカチャルは、日本代表についてや同僚で代表入りした柿谷曜一朗山口蛍について以下のように語っている。

――柿谷選手と山口選手が日本代表に選ばれたことについて。
「すごくうれしい。全力を尽くして頑張ってほしい。彼らのことをずっと見て、応援したい。彼らの活躍で、日本がいい結果を得られるように願っている。ただ、今は浦和戦(17日)がある。そこでいい試合をして、そのあと、彼らの質の高いプレーを堪能できるようにしたい。とにかく、いい結果を残せるようにしたい」

――日本代表について。
「いいチームだと思う。彼らがしっかり組織的に戦えば、次のラウンドに進めるはず。その可能性を十分に持っている。そのためには、自分たちを信じて戦い、全選手、そして、日本が一丸となって戦うこと。そうすれば、いい結果を得られると思うよ」

――南アフリカ大会を経験した中、ワールドカップでは何が必要、大切になるのか?
「大変名誉のある大会であり、そこでプレーできるのはすごいこと。どんなにすごくて有名な選手でも、出場、プレーできない選手もいる。だから、出来る限りのあらゆること、自分たちのベストを出してほしいし、(日本の選手たちには)日本のために頑張ってプレーしてほしい。大きな舞台で、それができることほど、幸せなこと、素敵なことはないと思うから」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO