FOLLOW US

南野、W杯予備登録入りも本大会メンバー落ちに「今はこれが現実」

2014.05.16

日本代表についてコメントした南野拓実 [写真]=白井誠二

 セレッソ大阪に所属するFW南野拓実が記者の取材に応じ、ブラジル・ワールドカップについてコメントした。

 南野は直近の国内組合宿に参加するなど、飛び級でのメンバー入りも期待された。本大会メンバー23名からは外れたが、予備登録メンバーの7名には入っている。予備登録メンバー入りしたことや先輩の柿谷曜一朗山口蛍の選出についてなど、以下のように語っている。


――W杯予備登録メンバーに選ばれたことについて。
「(23人の一員として)行きたかった気持ちは、もちろんあります。でも、今の自分のパフォーマンスとしては、これが現実だとも思っています。予備登録に入れたことだけでも、すごくうれしく思っているので。何もないのが一番いいですが、もし、万が一、日本代表に何かがあったときは、自分のすべてが出し切れるよう、いい準備をしておきたい。

――生え抜きの先輩である柿谷選手、山口選手が選ばれたことについて。
「素直にうれしいです。メンバーに入るやろうなとは思っていましたが。僕だけではなく、いろんな人がうれしく思っていると思います。また、僕はそれを刺激にして、これからやっていければいいと思っています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO