FOLLOW US

C大阪のフォルランが柿谷と山口に太鼓判「W杯で十分活躍できる」

2014.05.15

C大阪でともにプレーするフォルラン(右)と柿谷(左) [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は14日、ブラジル・ワールドカップに臨む日本代表メンバーに選出されたMF山口蛍とFW柿谷曜一朗、同大会に向けたウルグアイ代表候補に選出されたFWディエゴ・フォルランの会見を行った。クラブ公式HPが伝えている。

 会見では、日本とウルグアイがともに勝ち上がれば対戦する可能性のあることを問われ、山口は、「対戦することになれば、もちろん僕のポジション上、(フォルランと)マッチアップすることになると思うので、しっかり止められるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語った。柿谷も、「そういう経験はめったにないと思いますけど、ここで対戦が楽しみということを言っても、多分ディエゴ(フォルラン)は、『いや、まだ23人に入っていないから』と言うと思うので、まずはそこに入ってくれて、その上で対戦することを楽しみにしたいと思います」とコメントした。


 25選手の候補に入ったフォルランは、「まず、まだ最終メンバーの確定には至っていません。またウルグアイとしても非常に厳しく苦しいグループに入っておりますし、その可能性はあるかもしれませんが、コメントをするにはまだ早いのではないかと思うのが正直なところです」と話すにとどまった。

 また、ワールドカップに2度出場しているフォルランは、山口と柿谷へのアドバイスを求められると、「二人が日本代表に選ばれて、本当に良かったと思っています。それは、二人にとって良かっただけではなく、クラブや関係者のみんなにとって本当に良いニュースだったと思います」と祝福。「アドバイスは、私から特にすることは無いと思っています。二人ともプロとして何年もやっているので経験も十分にあると思っています」と尊重するとともに、「たしかに、彼らにとっては初めてのワールドカップですが、まず楽しむことを忘れないでほしい。その中でチームが一つになって戦うというところを意識してやってもらえれば、日本代表はクオリテイーの高い選手が揃っているので、十分に二人とも活躍ができるのではないかと思っています」と、太鼓判を押した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO