2014.05.13

W杯メンバー落選の細貝萌「これが今の日本代表のベストメンバー」

代表メンバー招集外となった細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督は12日、ブラジル・ワールドカップに臨む代表メンバー23名を発表した。

 代表メンバー落選となったヘルタ・ベルリンのMF細貝萌が12日、自身のブログを更新。心境を綴っている。

 細貝は、「僕は残念ながら今回のメンバーに残ることができませんでしたが、選ばれた仲間たちには本当に頑張ってきてもらいたいと思っています!!選ばれなかったことは悔しいですが、これが今の日本代表のベストメンバーなんだと感じています」と、心境を明かし、「何より、普段からサポートしてくれている家族、少なからず僕に期待してくれていた多くの方々に本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい」と伝えた。

 そして、「まだまだ自分の今シーズンのプレーなどに足りないことがあるということ」と、自身を振り返り、「しっかりと学び、しっかりと休み、また来シーズンに向かっていきたいと思います!!来シーズンもまた新たな気持ちで、チームの為に一生懸命努力していきたいと思ってます!!もっともっとサポーターの方々にも認めてもらえるように頑張っていきます!!!!」と、来シーズンへの意気込みを強く語っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る