2013.12.12

ザックが自身のリアルマネキンと対面「こっそり外出するとき家に置いていく」

自身のリアルマネキンと並ぶザッケローニ監督(左)

 日本サッカー協会は12日、日本代表応援プロジェクト「夢を力に 2014」を本格スタートさせると発表した。

 同日行われたプレスイベントでは、日本サッカーミュージアム内にオープンした同プロジェクトの応援参加拠点のシンボルである日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督のリアルマネキン「IL MISTER(イル ミステル イタリアでのサッカー監督の総称)」もお披露目された。

 イベントには、ザッケローニ監督も出席。自身と瓜二つのリアルマネキンを前に、「私自身は、こういうものが制作されるとは知っていたが、まさかここまでの精度になるとは、本当に驚き」とコメント。「近くから見てみると、皮膚の感じまで自分そっくり。特に目のところがこだわって作られている」と語った。

 また、「こうしたシンボルが制作されたことに関しては、非常に嬉しく思っていますし、みなさん愛を持って接してください。日本代表を本当に最後の最後まで応援して欲しい。また、温かく見守って欲しいという気持ちでいる」と話すとともに、「一人でこっそり外出したいときには、家にこれを置いておこうと。家内にバレないように」と笑いも誘った。

「夢を力に 2014」は、日本代表の監督や選手達とサポーターらが繋がり、夢を力に変えて生きていく素晴らしさを日本中に広げていく活動となっている。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る