2013.12.10

ジーコがグループCを展望「C組はコロンビアと日本が勝ち進む」/W杯

ジーコ
元日本代表監督のジーコが日本代表の決勝トーナメント進出を予想した [写真]=LatinContent/Getty Images

 12月6日(金)の抽選会で、コロンビア、コートジボワール、ギリシャと共にグループCで戦うことが決まった日本。このグループCについて、2006年に日本代表監督を務めたこともあるジーコが自身が運営するサイト「ジーコ・ナ・ヘヂ」で分析している。

「思い入れのある日本がグループCに入りました。このグループは他と比べて、どのチームにもチャンスがあります。しかし、コロンビア代表にはファルカオ選手がいます。彼が活躍すればコロンビアは決勝トーナメントに進む事ができるでしょう」

「ギリシャ代表はヨーロッパ予選でいい調子で勝ちあがりましたが、コートジボワール代表はアフリカ予選で少し苦労をしています」

「とても予想が難しいグループですが、私はコロンビアと日本の決勝トーナメント進出に懸けたいと思います」

 ジーコが予想した、各グループで決勝トーナメントに進出するチームは次のとおり。

A 1位-ブラジル、2位-メキシコかクロアチア
B 1位-スペイン、2位-オランダ
C 1位-コロンビア、2位-日本
D 1位-ウルグアイ、2位-イタリア
E 1位-フランス、2位-スイス
F 1位-アルゼンチン、2位-ナイジェリア
G 1位-ドイツ、2位-どのチームにもチャンスあり
H 1位-ベルギー、2位-ロシア

(記事/MEGA BRASIL、文/Masao Asano)

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
59pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
77pt
福岡
68pt
長崎
67pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
47pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る