2013.11.26

“若き日の春子”有村架純との初対面になでしこ岩清水梓が大興奮「めっちゃ綺麗で可愛い」

有村架純によそってもらった金芽ごはんを美味しそうに食べる岩清水ら

 なでしこリーグをスポンサードしている株式会社プレナスは26日、全国で展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」で導入している「金芽ごはん」の親善大使に、女優の有村架純を任命した。
 
「金芽ごはん」とは、ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく含み、通常の白米に比べてカロリー10%オフというごはんで、11月1日よりほっともっとのお弁当に使用されている。
  
 任命式には有村のほか、なでしこリーグのベストイレブンおよび新人賞に選ばれた選手の中から、日テレ・ベレーザの岩清水梓、阪口夢穂、有吉佐織、木龍七瀬、岡山湯郷Belleの宮間あや、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの上野紗稀の6選手が登壇。有村から直接金芽ごはんを振る舞われながら、トークセッションを繰り広げた。
 
 有村が好演したNHKの連ドラ『あまちゃん』の大ファンだったという岩清水は、“若き日の春子”との初対面に大興奮。「本当に会うのを楽しみにしていました。めちゃめちゃ綺麗で可愛くて。同じ女性というのが……(笑)。これからも応援しています」と照れながらコメント。
 
 一方の有村も「サッカー選手は、一生懸命走っている姿とか、戦っている姿、がむしゃらな姿勢とかが、すごくカッコいいと思います」と笑顔で返した。また、カロリー10%オフの金芽ごはんに関しては、「昔、炭水化物を抜くダイエットをしたことがあるんですけど、やっぱりお腹が減っちゃって。でもこれなら気にせず食べられるからいいですね。とってもおいしいですし、食べて健康になれるということを皆さんに知ってもらいたい」と大使らしくしっかりPRしていた。

 有村が出演する金芽ごはんのテレビCMは10月末より放送されている。

Jリーグ順位表

FC東京
20pt
サンフレッチェ広島
17pt
名古屋
16pt
Jリーグ順位をもっと見る
水戸
22pt
大宮
20pt
甲府
19pt
Jリーグ順位をもっと見る
C大23
13pt
北九州
13pt
讃岐
13pt
Jリーグ順位をもっと見る