2013.11.22

日本代表が勝ち抜くにはこれ…ファンが考えるブラジルW杯グループリーグ最高の組み分け

大盛り上がりだったニコ生サッカーキング

 21日、ニコニコ動画内で『ニコ生サッカーキング』が放送され、視聴者アンケートにより、「日本代表におけるブラジルW杯の最高の組み合わせ、最低の組み合わせ」が決定した。

 W杯の組み合わせは、出場32カ国が4つのポットに分けられ、抽選で8つのグループに振り分けられる。すでに決定しているポット1は、ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、スペイン、ドイツ、ベルギー、スイス。ポット2、3、4については予想される形としてそれぞれの国を割り振った。

 アンケートでは、日本が入るであろうポット2を除いたそれぞれのポットで「最も当たりたい国」「最も避けたい国」を選定。それによって導き出された組み合わせが下記だ。

■ファンが選ぶ最高の組み合わせ
POT1:スイス
POT3:アルジェリア
POT4:ボスニア・ヘルツェゴビナ
POT2:日本

■ファンが選ぶ最低の組み合わせ
POT1:ブラジル
POT3:チリ
POT4:オランダ
POT2:日本
※本来、南米2カ国が同居することはありません

 導き出された「最高の組み合わせ」を見て、「これはイケそうw」「チケット取りやすそう」「こういうので逆に負ける」といったコメントが溢れたが、逆に「最低の組み合わせ」では阿鼻叫喚。ブラジル、チリ、オランダと同居する結果に、「いやだああああああああ」「これは無理ゲー」「地獄だ」「\(^o^)/オワタ」といった声が相次いだ。

 なお、「最高の組み合わせ」での突破予想は、1位突破が52.5%、2位突破が35.2%、突破できないが12.3%。「最低の組み合わせ」では、1位突破が8.7%、2位突破が14.6%、突破できないが76.7%と圧倒的な数字で、そのうち4位フィニッシュが半数を占めた。

 ブラジルW杯の組み合わせ抽選会は12月6日。日本の命運は果たして。毎回様々なドラマが生まれている抽選会に要注目だ。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング