2013.11.14

日本代表の新ユニフォーム発売開始…オランダ戦に向けてサポーターが購入

日本代表の新ユニフォームを着るサッカーショップKAMO原宿店の購入者第1号の男性(左)。店長(右)とフレームに収まった

 サッカー日本代表の新ユニフォームが、14日朝から全国で発売開始。サッカーショップKAMO原宿店には、多くの日本代表サポーターが訪れた。

 サッカーショップKAMO原宿店には、一刻も早く新たな“戦闘着”を手にしようと開店前から行列ができた。同店第1号の購入者は、新ユニフォームが発表された11日に予約したという都内在住の男性。デザインのコンセプトである“円陣”に共感して購入を決めたという。「日本人は、個人ではなく団体で『団結』し、勝負するのが特徴。デザインも良いし、11日にテレビで見てすぐに予約しました」と話した。

 出勤前に訪れた女性は、吉田麻也のマーキングが入ったユニフォームを購入。「前の“結束の一本線”も好きだったけど、新しいユニフォームのデザイン、カラーが気に入って買いました」と、満足気な笑みを浮かべた。渋谷店の店長によると「仕事帰りのサラリーマンが多く来店し、平日とは思えないほどの賑わいだった」という。

 サッカーショップKAMOでは全店で、先着購入者に『応援の証 円陣ボンフィン』が当たる他、抽選で日本代表の観戦チケットなど豪華景品が当たるキャンペーンが行われている。

 新ユニフォームを着た日本代表の初陣は、16日(土)に開催予定のオランダ代表との国際親善試合となっている。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
55pt
FC東京
53pt
横浜FM
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
69pt
横浜FC
64pt
山形
64pt
Jリーグ順位をもっと見る
群馬
49pt
北九州
49pt
藤枝
49pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング