2013.11.12

強豪との連戦控え、香川「前を向いてやっていくために大事な試合」

香川真司
アーセナル戦で先発した香川 (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司は、10日に行われたプレミアリーグ第11節のアーセナル戦に先発出場し、1-0の勝利に貢献した。

 試合後のインタビューに応えた香川の声を、クラブ公式HPが伝えている。

 クラブでの厳しいレギュラー争いに臨んでいる香川は、首位アーセナルとの重要な一戦に先発起用されたが、「本当に一日一日が大事になってくると思うので、しっかりやるだけ」と、気を引き締めている。

 香川は、16日に行われるオランダ代表戦と19日に行われるベルギー代表戦に臨む日本代表に合流するが、「チームとしてやっぱり先月2試合で負けてしまったのはすごく悔しい」とセルビア代表、ベラルーシ代表との10月の連戦を振り返り、「このチームで成し遂げていこうという強いみんなの意識はあるから、僕たちは信じて、みんなが前を向いてやっていくために大事な試合なので。良い成果を挙げられるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 なお、クラブ公式HPでは、アーセナル戦の回顧やレギュラー争いについて話した香川の言葉を紹介している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る