2013.10.23

清武や遠藤ら代表選手が結婚情報誌『ゼクシィ』に登場…貴重なタキシード姿も披露

『ゼクシィ』に登場する遠藤、今野、清武、中村憲(左上から時計回り)

 10月23日に発売される、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ12月号』の付録“彼専用ゼクシィ”に、サッカー日本代表選手が、現役スポーツ選手として初めて登場することがわかった。

 登場するのはニュルンベルク所属のMF清武弘嗣ガンバ大阪所属のMF遠藤保仁とDF今野泰幸川崎フロンターレ所属のMF中村憲剛の既婚者4名で、それぞれが誌面で貴重なタキシード姿を披露している。同誌ではブラジル・ワールドカップへの切符を手にした選手達が、“幸せというゴール”を迎える花婿のため、エールを送り、普段はなかなか聞くことのできない、夫人との出会いから結婚、現在の結婚生活までも、赤裸々に語っている。

 15歳で出逢った高校の同級生と23歳という若さで結婚した遠藤は、「ピッチの外でわずらわしいことがなにもないのは嫁さんのおかげ。本当にありがたいし感謝してます」と、夫人への感謝を述べ、「自分もいっぱい怒られて成長してきましたし、世の中は怒らない傾向にありますが、僕はバシッと怒ります」と3児の父親としての一面についても語っている。

 2011年5月に小学校の同窓生と入籍した清武は、翌年夏にドイツへ渡る。「ドイツに来てから3カ月は独りで生活していたので、めっちゃしんどかったです。奥さんと息子が来てくれたときは本当にホッとした」と、家庭の大切さに触れている。

 今回の“彼専用ゼクシィ”ではPART1で、幸せというゴールを迎えるためのその心構えを、サッカーワールドカップの切符を手にした選手から、花婿へエールを、PART2では結婚準備の必勝ノウハウをサッカーのポジションと役割に例え、わかりやすく紹介している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
62pt
横浜FM
61pt
鹿島アントラーズ
59pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
81pt
横浜FC
76pt
大宮
74pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
62pt
藤枝
57pt
群馬
54pt
Jリーグ順位をもっと見る