2013.10.15

長谷部誠が時計メーカーのアンバサダーに…CMでは幼少期の姿を公開

長谷部誠
長谷部が出演する新CMのワンカット

 シチズン時計株式会社は、10月15日よりシチズンブランドの新たなブランドアンバサダーとして、ニュルンベルクに所属する日本代表MF長谷部誠を起用することを決定したと発表した。

 また同社は、アンバサダー活動の第一弾として長谷部が出演する、男性用腕時計「アテッサ」の新TV-CMが完成し、10月24日から全国でオンエア開始となることを併せて発表している。

 長谷部の起用理由については、「常に強い意志を持って革新し続け、あきらめない意志の強さで前に進み、未来に向かっていく、という点において通じるものがあると考えました。その結果、長谷部誠選手を単なる『顔』ではない、シチズンのものづくりへの姿勢を体現する象徴として、ともに進んでいくブランドアンバサダーに選びました」と説明している。

 24日からオンエアとなるCM「高く望め」篇では、小学校や高校時代といった長谷部の過去の貴重な写真を使用している。

 7月に行われた撮影で長谷部は猛暑の中、納得いくまで何度でも撮影を行い、ストイックな姿勢を示し、撮影のテスト中に小学生時代の写真がスクリーンに投影されると思わず「昔は可愛かったのにな」とつぶやき、周囲の笑いを誘う場面も見られた。

 インタビューで時間を意識する瞬間を問われた長谷部は、「サッカーで言えば、最初、そして最後の時間ですね。普段の生活でも、一日の始まりと、終わりというのはすごく時間を意識します。朝には今日一日どういう生活をしようかというのは決めますし、一日が終わることになると、今日は良い時間の使い方ができたかどうかを考えます」と応えている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る