2013.09.10

清武弘嗣「すごく大事な試合。最終的に勝って終わりたい」

清武弘嗣
前日練習を行った日本代表の清武弘嗣 [写真]=兼子愼一郎

 日本代表は9日、「キリンチャレンジカップ2013」のガーナ代表戦に向けた前日練習を、試合会場の横浜国際総合競技場で実施した。

 練習後、日本代表の清武弘嗣は、以下のようにコメントした。

「ジャンプ力とか速さとか強さはすごくあるので、いかに逃げるかと言ったらおかしいですけど、いかに自分がフリーでボールを受けられるかということはすごく重要だと思いますし、たぶん結構食いついてくる習性があったので、その裏を取って走って抜けたりというのはすごく効果的になってくるんじゃないかなと思いますけど」

―足が伸びてくる選手が多い?
「そうですね。伸びてくるし、速いし。だからちょっとズラすんじゃなくて、ピンポイントでいいパスを供給してあげられるのが一番いいと思いますし、明日はそういう精度も大事になってくるんじゃないかと思います」

―グアテマラ戦に出たけど、もう一段階アピールしたい気持ちがあるのでは?
「この前久々に出て、代表でやりたいことは自分の中でできたと思いますし、もうちょっと精度だとか、そういうのはこの前の試合で確かめられたので、次の試合はすごく格上ですし、主力が何人か来てないんですけど、そういうことは関係なしにすごく大事な試合だと思うので、しっかりチームとしていい戦いができればいいと思いますし、最終的には勝って終わりたいと思います」

 日本代表は、6日に大阪長居スタジアムで行われたグアテマラ代表戦で、3-0と快勝していた。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る