2013.09.05

伊代表監督就任報道にザック「将来はW杯のことしか考えられない状況」

ザッケローニ
グアテマラ戦の前日会見で自身の去就について言及したザッケローニ監督 [写真]=白井誠二

 日本代表は5日、「キリンチャレンジカップ2013」のグアテマラ代表戦に向けた前日練習を大阪長居スタジアムで実施した。

 アルベルト・ザッケローニ監督は練習後、前日会見に臨み、イタリアメディアで2014年のブラジル・ワールドカップ本大会後に、イタリア代表の指揮官に就任する可能性が最も高いと名前の挙がったことについて、以下のように言及した。

―イタリアの報道でイタリア代表監督に名前が挙がっているが、評価されていることをどう思っているか?

「イタリア代表監督候補に名前が挙がっていることは、今に始まったことではなく、2006年から候補にはずっと挙がっている。将来のことは2014年の6月のことしか考えられないような状況。日本や日本人選手のことはすごく気に入っているし、このチームのことをすごく大切にしている状況だから、将来のことを聞かれて考えられることは1つ、日本代表の監督としてワールドカップに行く。そして、そこでいい戦いをしたいということだけ。将来の話題に関しては、そんなに考えていなくて、日本代表でいかにワールドカップでよく戦えるかというところに集中しているような状況。気づいていると思うがイタリアの報道に対して個人的にコメントを残していないし、することもない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る