2013.08.13

右もも違和感で別メニューの長友、ウルグアイ戦出場は「状態見て」

 13日、日本代表は14日に行われるキリンチャレンジカップ2013のウルグアイ代表戦に向けた練習を宮城県内で行った。

 試合前日の練習を終え、インテル所属のDF長友佑都は、以下のようにコメントした。

 この日の練習で唯一、別メニューとなった長友は、「もも前に張りがあるので。右です。無理をしないで。明日はとりあえず状態を見てという感じです」と、負傷状況を明かし、欠場の可能性を示唆した。

 東アジア杯組から多数の選手が加わったチームについては、「モチベーションも高いのは彼らを見ていて分かりますし、また代表にいい意味新しい風が吹くかなと。だから僕らもずっといる代表メンバーもうかうかしてられないし、常に危機感を持ってやっていかないと。すごいモチベーション高く、能力も高い選手が来ているんでね。すごい、いいことだなと思います」と、チーム内の活性化につながっていることを歓迎した。

 注目のFW候補である柿谷曜一朗と豊田陽平については、「それぞれ2人とも特徴は違うと思うので、トヨ君(豊田)が入った時は、しっかりと前で体を張ってタメを作ってもらって、最終的にクロスだったりで合わせていければと思う。柿谷の場合は裏に抜ける動きだったり、ボールを持ってもキープもできる、何でもできる選手だと思っているので、そこはどんどん彼の動きを見ながらパスを供給していきたいなと思います」と、それぞれの特徴を活かしていきたいと話している。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る