2013.08.13

香川とのプレーを心待ちにする柿谷「早く帰ってきてほしい」

 12日、日本代表は14日に行われるキリンチャレンジカップ2013のウルグアイ代表戦に向けた練習を宮城県内で行った。

 初日の練習を終え、セレッソ大阪所属のFW柿谷曜一朗は、以下のようにコメントした。

 柿谷は、海外クラブ所属選手と練習した感想を問われ、「今日の練習では特に何もわからないけど。練習しなくても、ホテルで会った時からオーラはあった。海外組は特に。(本田)圭佑君もそう。最後遅れてきた時もそういうオーラを感じられた。まあ、味方なのでうれしい限りです」とコメントした。

 練習時に本田圭佑と話をしていたことについては、「攻撃の時ですね。『いろいろ言われるだろうけど、自由にやれるところは自由にやっていこう』と。あの時、僕が一番前(のポジション)で、後ろに圭佑君がいたから、『ここで入れ替わってもいいやん』という話はしてくれて、『ストレスを感じひんように』と声をかけてくれた。練習中はやり方があるから、下がりすぎず、広がりすぎずというのはあったけど、試合になったらそこは臨機応変にいこうと」と、会話の内容を話した。

 また、以前、セレッソ大阪で共にプレーした香川真司については、「(一緒にプレーするのは楽しみ?)はい。真司君はたぶん、僕に対してそう言ってくれてると思うけど、僕はホンマにそう思っている。早く帰ってきてほしい」と、共演を心待ちにしていることを明かした。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
21pt
岡山
21pt
山口
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る