2013.08.13

清武弘嗣がウルグアイ戦へ向けて抱負「生き残っていけるように」

 12日、日本代表は14日に行われるキリンチャレンジカップ2013のウルグアイ代表戦に向けた練習を宮城県内で行った。

 初日の練習を終え、ニュルンベルク所属のMF清武弘嗣は、以下のようにコメントした。

 前所属のセレッソ大阪からFW柿谷曜一朗、MF山口螢が選出されたことについて問われた清武は、「そうですね。飯とかも普通に食べています。(何か聞かれたり、紹介したりは?)全然、何もしていない。大所帯だから、今はすんなり入りやすい」と話した。

 ウルグアイ戦に向けては、「今回、試合に出られるかわからないが、これから1試合1試合が勝負だと思うし、新しい選手が来て、代表でのやり方をもう1回みんなで再確認して、チーム力を上げるのはすごく大事なことだと思う。しっかりそこを確認しつつ、また新しい選手がすごく溶け込みやすいように、チーム作りをしていければいいんじゃないかなと。自分もしっかりアピールしないといけない。(アルベルト・ザッケローニ監督は、選手を入れ替えながら見極めていくという感じか?)そうですね。その中でも生き残っていけるようにしっかりがんばりたいと思う。今は代表に来ているので、しっかりと代表のやり方をやる。まずはしっかりウルグアイ戦を戦って、良い形で勝ちたい」と、抱負を語った。

 また、6月のコンフェデレーションズカップでブラジル代表に0-3で敗れたことについては、「悔しい思いもあったけど、その悔しい思いが自分を強くしてくれると思うし、もっともっと上に自分を成長させてくれると思う。その気持ちを忘れずに、日々がんばっていきたい」とコメントした。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
21pt
岡山
21pt
山口
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る