2013.08.13

“東アジア組”の印象を語る今野泰幸「間違いなく良い選手たち」

 12日、日本代表は14日に行われるキリンチャレンジカップ2013のウルグアイ代表戦に向けた練習を宮城県内で行った。

 初日の練習を終え、ガンバ大阪所属のDF今野泰幸は、以下のようにコメントした。

 フレッシュな陣容が加わったことについて、今野は「フレッシュというか、ぎこちなさもある。お互いがどういう選手なのか、一緒にプレーすることで深くわかるから、楽しみでもあるし、また競争が始まるという緊張感もあるし、いろんな思いがありますね。だから、練習は良い雰囲気でできている」と、語った。

 東アジアカップに出場した選手の印象については、「やっぱり、アウェーの地で韓国に勝つのは難しいことだし、ましてやオーストラリアは力のあるチームだし、中国も弱くなかった。そういうチームに競り勝ったというのは、やっぱりすごいことだと思う。しかも、急造チームで、あそこまでのサッカーができるというのは、本当に能力が高いなと(感じた)。1人1人の能力が高いからこそ、あんなふうに結果が出たのだと思う。間違いなく良い選手たちだと感じている」と話し、高く評価していることを明かした。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る