2013.08.10

長谷部と吉田が人気ゲーム最新作『FIFA14』のパッケージを飾る

長谷部誠
長谷部誠と吉田麻也が10月17日に発売予定の『FIFA 14 ワールドクラスサッカー』の日本版パックヒーローを飾ることとなった

 9日、エレクトロニック・アーツは、人気サッカーゲームシリーズの最新版『FIFA 14 ワールドクラス サッカー』の日本語版パッケージをヴォルフスブルクの長谷部誠とサウサンプトンの吉田麻也、そしてリオネル・メッシの3人が飾ることを発表した。

 長谷部は「昨年に続き、FIFA 14のカバーを飾らせて貰うことになりました。シリーズを追うごとに本物のサッカーに近づいているFIFAの進化に今年も期待しています」とコメント。

 シリーズ初登場となる吉田は、「FIFA 14のカバーヒーを飾ると聞いた時、素晴らしいことだと嬉しく思いました。そして、メッシ選手と並んで登場できることは本当に名誉なことです。FIFAシリーズは、大きなプラットフォームですので、カバー選手に選ばれることは私個人にとって嬉しいだけではなく、サウサンプトンのクラブ全体への大きな意味を持ちます。ぜひ、この機会に日本の皆さんにもセインツ(サウサンプトンの愛称)を使って、遊んでくれることを願っています」と語っている

 エレクトロニック・アーツは併せて、サウサンプトンとパートナーシップを契約を結んだことも発表。PS3/Xbox 360/PS VITA/PSP版は『FIFA 14 ワールドクラス サッカー』は、10月17日発売予定となっている。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
41pt
FC東京
34pt
川崎F
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
44pt
町田
43pt
横浜FC
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る