2013.07.29

エコノミーで出国した柿谷、帰国は「ビジネスやったから浮かれた」

柿谷曜一朗
韓国から帰国後、早くもチームに合流して練習に励んだ柿谷

 セレッソ大阪に所属するサッカー日本代表FW柿谷曜一朗は、東アジアカップを戦い終え、29日にチームの練習に合流した。

 韓国での3試合を終え、同日帰国し、すぐのチーム合流となった柿谷だが、「眠いです。昨日、全部終わったら3時くらいで、さあ寝ようって寝られるわけないじゃないですか。それで5時とか5時半くらいになって、『もうええわ』って思って風呂入って、メシ食って出発です」と、睡眠不足でのチーム合流になったことを明かすと、大会に向けて出国する際、格安航空会社のエコノミークラスでの渡韓だったことが報じられていたが、「(帰りの)飛行機の中はビジネスやったからちょっと浮かれていて、目が覚めて。(寝たのは)最後の10分くらいです」と取材陣を笑わせた。また、「帰ってきて、ご飯食べに行って寝たら多分遅刻するなって(笑)。遅刻するなって思ったから頑張って起きていて、代表の試合を録っていたのでそれを見ていました。眠たかったのであまり内容入ってこなかったです」とコメントした。

 31日にはJ1が再開し、C大阪はアウェーでアルビレックス新潟と対戦する。試合に向けては、「まずゆっくり寝て、明後日のためにコンディション整えて。しっかり食って。ずっとホテル食で一緒のパターンだったので好きなものをガッツリ食って、しっかり寝て備えます。お寿司食べたいですね。焼き肉は気分悪くなりそうやから」と語り、今回の活躍でスタジアムへの来場者も増えるのではと聞かれると、「Jリーグというより、セレッソに来てもらいたいですね。特にホームもそうですけどアウェーにいっぱいセレッソサポーターが来てくれるようにしたいなと思います。ホームは言わんでもいっぱい集まってくれるから。アウェーはどうしても仕事やったり、お金がかかるし。『それでも行ったる!』って思わさなアカン」と、多くのサポーターの来場を呼び掛けた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
13pt
柏レイソル
12pt
甲府
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
9pt
藤枝
9pt
C大23
7pt
Jリーグ順位をもっと見る