2013.07.21

内田篤人がTV番組で女性のタイプ遍歴を告白「現在のタイプは…」

内田篤人は番組で、代表メンバーについても語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケに所属するサッカー日本代表DF内田篤人が20日、日本テレビの番組「嵐にしやがれ」に出演した。

 番組では、「絶対に負けられない嵐CUP2013 内田篤人vs.嵐 炎のガチンコ3番勝負しやがれ」と題して、内田と嵐が対戦した。ジグソーパズル、世界の高級料理の正しい食べ方対決、サッカーバレーの3本対決を実施。ジグソーパズルでは嵐の二宮和也さんが勝利して内田のサインを獲得。世界の高級料理の正しい食べ方対決ではドロー、サッカーバレーでは内田が勝利した。

 噂話コーナーでは、内田に関する“聞き捨てならないウワサ”が紹介された。「好きな女性のタイプがコロコロ変わるらしい」などが語られ、過去に女優の竹内結子さんや歌手の安室奈美恵さんらが好きだったと告白。現在のタイプだという女優の堀北真希さんに関してはラジオで共演した経験もあり、「めちゃ綺麗でした。お人形みたいでした」と明かした。

 内田は日本代表メンバーの素顔も紹介。インテルに所属するDF長友佑都を「妹の恋人に絶対にしたくない」とコメントした。「長友さんが僕の妹を可愛いと言っていたと聞いて嫌だなと思って(笑)」と語る一方で、「凄い真面目でストイック」と評した。また、絶対に頭の上がらない人には、ガンバ大阪のMF遠藤保仁とCSKAモスクワに所属するMF本田圭佑の名前を挙げた。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る