FOLLOW US

FC東京から代表に3名選出、森重「他の代表メンバーを脅かしたい」

東アジアカップに臨む日本代表に選出された森重 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会は15日、東アジアカップに出場する日本代表23名を発表した。

 FC東京からは6月のコンフェデレーションズカップのメンバーにも選ばれていたMF高橋秀人とGK権田修一に加え、DF森重真人が選出された。

 3選手は日本代表選出について、クラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

森重真人
「日本代表に選出され大変うれしく光栄です。国内組中心でのチーム編成となりますが、このチャンスをしっかりと活かせるように、また他の代表メンバーを脅かせられるような存在になるよう、普段やってきていることをトレーニングから出してきたいと思います」

高橋秀人
「ワールド杯予選、コンフェデ杯に続き、代表に選出され光栄です。全試合に勝利できるよう日本代表として全力を尽くしてきます。甲府とのリーグ戦が残っていますので、東京で結果を残してから代表へ合流したいと思います」

権田修一
「日本代表に選出され大変うれしく思います。あと一試合リーグ戦が残っていますので、目の前の試合に全力を尽くして結果を出してから代表へ合流したいと思います。海外組がいない中でも、選ばれたメンバーで力を合わせて東アジアの中でしっかりと結果を残したいと思います」

 東アジアカップは20日に韓国で開幕。日本は21日に中国、25日にオーストラリア、28日に韓国と対戦する。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO