2013.06.22

細貝萌「序盤の状況を見て自分の仕事を果たしたい」

細貝萌
細貝萌は出場停止の長谷部誠に代わって、メキシコ戦での先発が濃厚 [写真]=Getty Images

 21日、日本代表は翌日に控えたコンフェデレーションズカップ、グループA第3節のメキシコ戦に向けて試合会場のアレナ・フォンテ・ノバで前日練習を行った。

 練習後、細貝萌が次のように話した

「(先発した)イラク戦は思うようにプレーできなくて、個人的にはすごく悔し思いをしました。チャンスがあれば、もっと自分の色を出せるようにやりたいですし、とにかくチームが結果を残せるようにやっていきたい」

「ファウルを可能な限りせずに、ボールを奪うことを頭に入れてやりたい。ブラジルは中盤が、どんどんプレッシャーに来ましたけど、イタリアは少し引いてブロックを作る感じでした。ブラジルとイタリアのスタイルの違いを見ていて感じることもありましたし、メキシコに関しては何とも言えませんけど、立ち上がりに状況を見ながら、相手に対して自分の仕事をやれたらいいかなと思います」

「試合に出ないと、メンバーに残っていくことは厳しい。自分が成長するためにもうまくいかないこともあると思いますけど、その中でベストを尽くして戦いたいと思います」

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
46pt
C大阪
44pt
横浜FM
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
56pt
福岡
55pt
名古屋
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
富山
35pt
沼津
34pt
Jリーグ順位をもっと見る