2013.06.06

W杯出場に芸能界からも祝福の声続々…内田裕也「祝!ROCK’N ROLL!」

 ブラジル・ワールドカップの出場権をかけたアジア最終予選が4日に行われ、日本代表とオーストラリア代表が対戦し、1-1の引き分けに終わった。グループBで首位の日本代表は勝ち点を14として、最終戦を残して自動的に出場権が獲得できるグループ2位以内が確定。5大会連続5回目の本大会出場が決まった。

 日本のW杯出場決定を受けて、芸能人の面々もブログやツイッターなどで代表に祝福のメッセージを送っている。

 サッカー好きとして有名な、とんねるずの木梨憲武さんは「5ドメノワールドカップ。オメデトウ」とメッセージを送ると、浦和レッズのサポーターとして知られるAKB48の小嶋陽菜さんは、「W杯出場おめでとうございます!最後までドキドキでしたが、歴史的瞬間に感動しましたー!!」と、篠田麻里子さんとともに代表のユニフォームを着用した写真をツイッターに投稿している。

 モデルのローラさんは、「さいごのほんださん(T_T)さけびすぎて、のどがいたくなっちゃったー ワールドカップ出場すっごくたのしみー♪」とテレビ観戦で応援していたことを明かし、女優の吉高由里子さんも「サッカー 興奮したー!!家で見ながら飛び跳ねた」とコメントしている。

 また、お笑い芸人の有吉弘行さんは、「ザッケローニさんの可愛い笑顔を久々に見れて嬉しい。。。」とツイッターで投稿。ミュージシャンの内田裕也さんも「HONDA君!ちょっと生意気な奴だと思っていたが、ヤル時はヤル!金髪が映えていた。PKはオレもキンチョーした!祝!ROCK’N ROLL!」とエールを送っている。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
46pt
C大阪
44pt
横浜FM
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
59pt
福岡
55pt
名古屋
49pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
富山
35pt
沼津
34pt
Jリーグ順位をもっと見る