2013.06.02

ラモスが日本代表の豪戦勝利を予想「吉田と前田が得点して2-1」

ラモス瑠偉
日本代表の勝利を予想したラモス氏  [写真]=鷹羽康博

 1dayフットサルトーナメント「MINTIA CUP」が2日、銀座deフットサル勝どきスタジアムで行われた。

 大会では、元日本代表MFのラモス瑠偉氏が総監督を務め、お笑いコンビ「ペナルティ」率いる吉本サッカーチームから選抜された「MINTIAチーム」が、大会優勝チームとエキシビジョンマッチを実施。エキシビジョンマッチ終了後には、ラモス氏がブラジル・ワールドカップ出場権獲得を目指す日本代表にエールを送った。

 ラモス氏は、オーストラリア戦では2-1で日本代表が勝利すると予想。「(5月30日に行われた)ブルガリア戦では吉田(麻也)のミスで失点したから、今回は1点取ってくれるんじゃないかなと。それで、もう1点は前田(遼一)が取ってくれる。オーストラリアもプライドがあるから0点では終わらないと思う」と語った。

 また、自身の母国でのワールドカップ開催についてもコメント。「ブラジルでのワールドカップは最高。正直な話、ブラジル・ワールドカップ開催が決まったときは、実際に監督をやりたいと思った。ただ、誰が監督でもいいから、とにかく行って欲しい。どんなにつまらないサッカーでも、とにかく勝って行って欲しい」と続けた。

 クラブの試合のため、ブルガリア戦を欠場したCSKAモスクワのMF本田圭佑にも触れ、「本田はいるだけで存在は大きいし、期待している。代表を引っ張る選手の1人だと思う。最近は本田のFKがないから、今回はあるかもしれない。本田が入れて3点だね」と期待を込めた。

 日本代表は4日にブラジル・ワールドカップ出場権をかけたアジア最終予選でオーストラリア代表と対戦。引き分け以上の結果を収めれば、5大会連続5回目の本大会出場が決まる。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る